計画を遂行することの難しさ

ブログを書き初めてから改めて計画を実行に移す、

継続することの難しさを感じているわけですが、

 

最近思った事というかカウンセラーの方にも言われていたことですが

何かをやろうとしたときに完璧やできるだけうまくと思ってやろうとすると

行動する前に余計に面倒になってやる気がなくなってしまうので

とりあえずやってみる、少しやってみる、

失敗したりスムーズにいかなかったとしても、

最終的に目的を達成できればそれで良いということが重要だという事。

 

当然の事かもしれませんがそれがなかなかできないんですよね。

このブログを書く、継続するということも簡単にできる人にはできるのでしょうが、

私には難しいです。

 

しっかりした文章で書かないととか、間違ったことを書いてはいけないなとか、

誤字脱字とか、配置や見た目はどうかとか、見た人にどう思われるかとか、

そんな事を考えてしまって面倒になってしまいます。

 

そこが計画、行動を遂行、実行することを困難にしている原因ですね。

改めて、実感しました。

そもそもの目的は上手な文章を書くことでもなく

誰かに見てもらうためでもなく(そもそもこんなもの誰も見ない・・・見てもらえればありがたいですが)

正しい情報を伝えるためでもないわけです。

 

好き勝手に言いたいことを言うためです😊

 

なので、次回からはというか今回からですが気楽に書いていきます。

文章もテキトーにやっていきます🤞

と、あえて思っていないと難しいのです。