発達障害者、ブログをはじめてみる。

 小さな頃から作文がとても苦手で嫌いでした。

日記もまともに書いたことがありません。

 文章を作る、書くという行為から程遠いところにいると思っている私が

今日からブログを書いてみようと思います。

 

 

そんな作文嫌いで日記もまともに書いたことがない私が、

この度ブログを始めるのはなぜか。

 

 

長年、自分は他の人とは何か違うという思いや、

なぜ物事を他の人のように上手できないのだろうと悩み、

うつや不安障害、強迫性障害等その他諸々になりながらも

なんとか生きながらえてきたのですが・・・

 

 今年に入ってすぐの頃に発達障害と診断されました。

ADHDASDグレーゾーンとのことでした。

そして現在、投薬やカウンセリング等を受けています。

 

 

その時に知能検査等の検査を一通り受けたわけですが、

言語理解という言葉に関する能力が

自分の能力の中では高いという結果が出ました。

 

 

自分では苦手で向いていないと思っていた、言葉を扱う事、

文章を作る事や話をするという事がどうやら能力的には

向いていないわけではないらしい事がわかったのです。

 

 

細かく言えばこれだけで文章を作る、

話をする等が得意とは言えないと思いますし、

他にも理由はありますがとりあえずのきっかけとしては

このような理由からブログを初めてみることにしました。

 

 

特にテーマ等を決めずに単純に日々思ったことや

感じたこと等を書いてみるつもりでいます。

ともあれ、今日からスタートです。。